-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-24 16:41 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
お気に入りの竹の茶漉し。
バングラディッシュ南部のアガルジャラというところで
女性たちが作っているフェアトレード商品です。
置いているだけでかゎぃぃし、あるとやっぱり便利なんです。
P1060693_convert_20090624160403.jpg
竹の茶漉し【フェアトレード】 \450

カビ生えたりしないか心配でしたが
その辺はさすが竹!!
菌が発生しにくいんですよね~。

あと、味覚が敏感な方にもピッタリ。
金属系の茶漉しだと、味が変わるらしいので竹はオススメです。

ちなみに竹の茶漉しのとなりのポストカードは
エジプト展を見に行ったときに買ったものです。
なんか惹かれるんですよー、エジプト☆
↓このマンガ(天は赤い河のほとり)も大好きで

すごぉ~~~~くハマってました。
・・・好きすぎて話がツイツイ脱線しちゃった・・・(=´▽`)ゞ


うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より
おくらと長芋の柚子胡椒きんぴら」を作りました。
P1060690_convert_20090624160446.jpg

長芋って火を通すと食感がたまりませんねー♪
柚子胡椒風味のきんぴらなんて初めて食べました。
ビールにもピッタリだと思います。

先週の土曜日からキャンドルナイト始まっていますね。
ァタシも1人のときは参加できるようにしたいです。
今日も読んでくれてありがとうございました。

秘密

