-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-29 20:20 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:■ オススメ ■
6月に、ママンと妹が那覇から石垣島へ遊びにきます。
妹からマンタを見たい!!との要望があり
ダイビングshopの情報誌やWebで探し中です。
家族全員、ウチナーンチュなのにダイビングは初めて(゚▽゚;)
沖縄の人は、意外と海に入らないのです。。。
会えるかな?マンタさんハート
スッゴイ楽しみです。

レジャーに関係なく、ちょっとした外出でも
HABAさんの日焼け止めを愛用しています。
ラベンダーの香りにウットリなのです。


でも今回はダイビングも控えているので、
SPFがちょっと高めのこちらを購入しました。
ローズマリーの香りなんです。
もちろん普段使いでもOKなんですょ。
というか夏はこれくらいのものを使った方がいいです。


環境やお肌にやさしい日焼け止めをいくつか使いましたが
やっぱりHABAさんがァタシのお肌には1番合っているようです。
日焼け止めとしての効果、香り、化粧のノリ、お肌への負担
を総合すると、ァタシ的にはすごく良かったです。

市販で売られている日焼け止めには、
珊瑚を殺してしまう成分が含まれているんだそうです。
お肌にも環境にもやさしい天然成分を使った日焼け止めを
使いたいものですね。

今まで使ったことがある日焼け止めで、
他にもお勧めできるものも記しておきますね。
これから日焼け止めを買われる方の参考になればと思います。


はっぴーONE アロマの日焼け止め。
ラベンダーとローズマリーのいい香りがするので大好きです!!
HABAと同じくらい好き。
品薄だったりするので、購入が難しいこともあります。



ロゴナのサンプロテクトローション。
SPF20と30があって、20を使いましたが
黄色いクリームで柑橘系のいい香りがしました。
ただ、さっさと塗らないとクリームが乾燥して
ポロポロと垢のようなカスが・・・。



ねんどの日焼け対策。
ねんどはお肌の弱い方にもオススメ。
お肌に優しいのに結構カバー力あります。
香りフェチのァタシにとって、香りがないのが物足りないです。



パックスナチュロンのUVクリーム。
安いので、気軽にいっぱい使えるとこが素敵。
でもこれも香りなしです。



Miss A サンスクリーン。
ウォータープルーフなので、水や汗に強いです。
レジャーに最適です。
こちらも香りなし。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

秘密

