-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-24 16:26 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
昨日は金物屋へ行ってきました。
お店の雰囲気を写真に撮るのを忘れてしまって
お見せできなくて残念です。
でも、見るとビックリしちゃうかも(笑)
所狭しとモノだらけ、ほこりだらけなので
その中から掘り出し物を見つけるという感じで
宝探しをしている気分になってくるようなお店なんです。
通路も1人がやっと通れるくらいで、
人とすれ違うことは無理です(笑)
地震がきたらどうなるんだろう・・・ってくらいモノの量がスゴイ・・・。

お目当てはプラ製以外のジョウロ。
プラスチックは石油からできているので
ゴミになることを考えて、なるべくプラ製品を避けています。

GETしたのはトタン製のジョウロ。
P1060465_convert_20090424160756.jpg
金物屋に行く前に、ホームセンターにも寄ったのですが
1600円~4000円が相場でした。
金物屋では、1400円だったので購入することに。

misa:これくださーい。

おじー:うーん。。。いくらだったか忘れたなぁ。

misa:同じやつに1400円って書かれてましたょ。

おじー:うーん。(しばし沈黙。) 1000円でいーさ。

misa:(心の中で)えー?!マヂ?!どんだけアバウトなんだーーー!!

ということで1000円で買えましたー♪
4リットル入るので大きくて使いやすいです。
ペンキで塗ったりともっとかわいくできたらなぁ~。
気が向いたらやります(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

