-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-22 16:13 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
最近は合成界面活性剤の入ったハミガキ粉は
健康と環境を考えて使わないようにしています。
ちょこっと前までは手作りしてました☆
(手作りのレシピ記事はコチラ

ロゴナのデイリーはみがきを使い切ったので
今回はこれ↓を購入してみました。
P1060455_convert_20090421204755.jpg
泡立ちはロゴナのデイリーはみがきの方がいいですが、
口をゆすいだときのさっぱり感は
ロゴナのデイリーはみがきと同じくらいです。
367円とお値段が安いのもいいですね♪
合成界面活性剤、パラペン(防腐剤)、サッカリン(甘味料)、
CMC(粘結剤)は使用していないので安心して使えます。
ハミガキした後、お口の中に残らないので
お水を飲んだりしても味を損なわないところもいいです。

☆ 商品の詳細はこちら↓からどーぞ ☆
エスケー【ファミリーハミガキ】 \367
ロゴナ【デイリーはみがき】 \578



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より
たたき長芋ときゅうりの梅おひたし」を作りました。
P1060405_convert_20090421205034.jpg
あっさりしていて大好きになっちゃいました(´艸`o)゚.+:ウフー
梅のすっぱさとトロトロが美味ー!!
暑い石垣島にピッタリだなーって思いました。
ホントおいしかった~♪


今日は「地球の日:アースデー」ですね。
特別なことは何もしていませんが・・・
除湿機にたまった水を、植物の水やりに使ってみました。
自分ができる小さなエコを続けて行こうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

