-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-27 17:41 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
いつも無農薬のお野菜を頂いているお宅で
かゎぃぃ植物を見つけてもらってきました。
P1060320_convert_20090327171407.jpg
名前は分からないのですが、たくさん増えたから
持って行っていいよ~と言われました♪
白と緑が混ざっていてアートな感じがします。

お世話になっているその方がおしゃっていたのですが
ホームセンターなどでは絶対買わないで
ご近所の方や知り合いのお宅で増えたものを
株分けしてもらって植物をどんどん増やしているそうです。
それっていろんな意味でエコロジーだな~と思いました。
お財布にもやさしいですよね。タダですし。
売り物にするためにどれくらいのCO2が排出されているのか
よくわかりませんが、お店側は効率よくたくさん増やすために
石油などを使っているところもあると耳にしたことがあります。
食べた後のお野菜や果物の種を撒くのもエコロジーですね。

こちらの小さな白い花も一緒にもらってきました。
P1060325_convert_20090327173340.jpg

ちょうど1年前には同じ種類の紫の花をもらったのですが
今も元気でだんだんお花が咲いてきました。
P1060324_convert_20090327171516.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

