-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-24 19:01 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:生活に役立つ情報
先週、ちびまる子ちゃんのDVDを見るぞーって
休日を満喫するつもりでしたが、
急に仕事が入ることになったので
夜中にちびまる子ちゃんのDVDを見ることに。

DVD鑑賞中、急に気分が悪くなってゲロンパ(嘔吐)しました汗とか
(↑ぁ、まる子のせいじゃないょ笑
ちょっとスッキリしたので、またDVD干渉を再開♪
するとまたもやゲロンパ。。。
次は激しい下痢。。。
ゲロンパと下痢の繰り返しでゲッソリ。
胃腸炎だと思われます。
ずーっと昔、胃腸炎になったことがあって、同じ症状でした。
最近、お疲れだったので体の抵抗力が落ちていたのでしょう。
翌日は嘔吐は治まったものの、下痢は続き、
風邪特有の体の節々が痛かったです。
「体の中で菌が戦っているんだね~
ァタシの菌よ、ガンバレ~」と痛みに耐えました。

病院へ行かず、自力で治しました(どんだけECOだょ?)
今は回復して元気になりました♪
風邪などの菌を殺すために、
抗生物質のお薬がよく処方されますが
ァタシには抗生物質があまり体に合わないようで
何度か副作用に悩まされました。
お薬を吐いちゃうこともあれば
頭皮が痺れて神経過敏になってしまったり
だるくなってしまったり
カンジダ炎にかかってしまったり・・・。
それがきっかけでお薬を飲まなくなりました。

役立ったのはやっぱりこの本。
なるべくお薬に頼らず生活したいァタシにとっては大事な本。

病気になったときの対処法はもちろん、
病気にならないようなからだ作り、
お薬に頼りたくない方へオススメの本です。

↑その本によく出てくる、体にいい「梅醤番茶」。
レシピも本に載っているのですが、
これがあればお湯に混ぜるだけでOK。



体の疲れを取るのにもいいですょ。



最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

