-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-13 16:48 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
うぅー、今週は忙しかった!!
来週の火曜日頃からは少し楽になりそうです。


ァタシはカレーが大好きなのですが、
カレールウは添加物や保存料が気になりながらも
なかなか無添加へシフトできていませんでした。
このかゎぃぃ瓶パッケージにホレちゃって
やっと動物性原料、化学調味料、保存料を
使用していないものに変えることができました。
お値段は約600円くらいですが、ペースト状になっていて
4人分で大さじ1~2杯しか使わないので逆に安上がりかも♪
6パターンのレシピもついていて、いろんな作り方で味わえます。
P1060271_convert_20090313165221.jpg

ココナッツミルクを使ったポテトカレーを作りました。
作り方はホント簡単で手早くできるのに
外で食べる本格的なカレーって感じで大満足!!
今度は辛いやつもためしてみたいです。
P1060267_convert_20090313165258.jpg

パッケージやレシピの紙には「フェアトレード」という言葉は
書かれていないのですが、
この商品を購入することで
生産者(スリランカ)のスパイス農家の自立支援、
障害者の雇用促進、福利厚生の向上へつながるそうです。
つまりこれもフェアトレードですよね。

容器が瓶なので、リユースできるし
プラ容器のゴミも減らせるので嬉しいです。


種類によって辛さが違います。
ァタシがかった「やさい」は甘口。
1番辛いのはチキンだったかなぁー?







最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

