-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-09 14:01 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
最近、雨続きの石垣島です。
去年、クリスマスツリーのオーナメントの代わりに
フェアトレードのビーズを7つ購入していました。
そのときの写真はコチラ
あのかゎぃぃビーズたちをアクセサリーやストラップに
変身させようと思いながらもそのままでした。

そして購入したのがHEMP(麻)。
ターコイズの麻ひも。フェアトレードなんです。
(棚・・・もうちょっときれいに整理しとけばよかった・・・)
P1060258_convert_20090309135656.jpg

どうゆう形にしようかまだ決まっていないのですが
麻ひもにビーズを通してみたらこんな感じ。
このまま縛ってもかゎぃぃなーと1人でニヤニヤ(笑)
P1060262_convert_20090309135736.jpg

でも、こちらの本も一緒に購入したので
いろんなものを作ってみたいです。
アイダミホコのはじめてのヘンプ―フェアトレード素材でつくるかわいいアクセサリー
P1060263_convert_20090309135820.jpg

中身をチラ見せ。
P1060264_convert_20090309135851.jpg

バングラディッシュの女性たちが手で繕った麻糸。
ちょっとしたギフトの際、家にある紙で包んで
麻ひもを十字架の形に巻きつけてリボン結びすると
とってもかゎぃぃです。


ショナ・トワイン麻ひも
(misaは↓こちらのタイプのターコイズを購入しました)



ミックスカラー麻ひも



最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントくださった方のところへは夜訪問しますね。
バタバタしててごめんです。

秘密

