-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-04 22:14 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日も予告通り、購入したフェアトレード商品をご紹介しますが
その前にプチすぎるプチエコのお話を。

ァタシ、どうも携帯のプッシュ音やオーブンレンジなどの
出来上がりを知らせる「ピー」って鳴る
機械の電子音が苦手です。。。
なので、携帯電話の操作音はOFFにしています。
カメラの操作音も完全にOFF状態。
こないだ、オーブンレンジの操作音と
仕上がりを知らせる音を消せることが分かり早速消しました。
たったこれだけのことだけど、聞こえなくなって
とーーーってもスッキリ快適になりました。
相当嫌いだったらしいです(笑)

よくよく考えると、音も電気を使っているわけですから
いろんな機械の操作音をOFFにすることで
微々たるものかもしれませんが節電につながるかも!!


ではでは、購入したフェアトレード商品です。
サンドストーンのソープディッシュ \1100
P1060229_convert_20090304214703.jpg
インドで自然の石を削って作られた固形石けん置きです。
石なのでズッシリ重みがあります。
フェアトレードだからというより、この模様の美しさにホレました。
天然素材なので、同じ模様は1つもないんですよね。
何度見てもウットリしちゃいます。
このソープディッシュが映えるように、
いつも洗面所はピカピカにしなきゃ((*´v`))ウフ

うしろに見えているブルーのものは
お友達が手作りしてくれた石けんです。
ひのきなどが入っているらしくいい香りがしています。
使うのが楽しみです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

秘密

