-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-26 14:50 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:ダイエット・美容・健康
以前から気になっていたつぼくさ茶を買ってみました。
地元石垣島で有機無農薬で育てられたものです。
P1060197_convert_20090226141752.jpg

つぼくさ茶は、別名「アジアチカ」、「ブラフミー」、
「ゴッコーラ」、「タイガーハーブ」など
いろんな呼ばれ方がされているそうです。
沖縄のお野菜は薬草が多いのですが、つぼ草も薬草の1つです。
アーユルヴェーダでは、もっとも重要な若返りのハーブ
とされているということで食いつきました(笑)
ヨーロッパではキズ薬や妊娠線対策に用いられたそうです。

↓茶葉はこんな感じです。
P1060199_convert_20090226141830.jpg

初め、ホットで飲みましたが、
ぅーん・・・なんだか野菜のゆで汁みたいと思って、
アイスにしたらスッキリと爽やかなお茶になりました。

飲みやすいように、ミントとのブレンドも売っていました。
自分でレモングラスとブレンドしてもおいしいそうです。

漢方の世界では消化器系、循環器系への効果が
うたわれていますが
薬事法の規定により具体的には明かされていません。
実際に飲んでみて、確かにお通じがよくなり、
利尿作用もあるのではないかと感じました。

世界中で愛用されているつぼくさですが、
日本では石垣島にしか栽培されていないのでは?
と言われています。
生産量に限りがあって本土では出回っていないそうです。
若返りたい方、石垣島へお越しの際には
ぜひ探してみてください。

石垣島には行けないけどどうしても飲んでみたい方で、
代金や送料(普通郵便)をお支払い頂ける方は
送ってあげますのでご相談ください。
手数料やマージンは一切取りません。
30g 1260円で、小さいタイプが525円でした。

たくさん飲んで若返るぞ!!(笑)
最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

