-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-10 22:44 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ダイエット・美容・健康
健康器具やダイエットフードは
続けられなければ結局お金の無駄遣いになる気がします。
運動を続けて健康的なスタイルになるのが
ECOになると私は考えています。
健康であり続けることは保険料(医療費)の削減になります。
本当に必要な人により多くの保険料が
使われるようになってほしいと思います。

私が健康の為に4~5年前から始めたのがバドミントンです。
週に1~2回程度ですが、毎週続けています。
今日は大会があり、初めてダブルスの試合に出場しました。
朝9時から夕方5時過ぎまで、昼ごはんも食べず暴れてきました。
初心者クラスで準優勝頂くことができました。
200802102029000.jpg

バドミントンの魅力は
・少人数でできる
・室内競技(日焼けの心配なし)
・お金がそんなにかからない
・幅広い年齢層で楽しむことができる
・生涯スポーツと言われる程、いくつになってもできる
だと思います。

記憶が曖昧ですが、以前新聞で40歳以上の人が
平均1人あたり5キロ体重を減らすと、
成人病が減るだろうという予測がされていました。
現代人は肥満傾向にあるのです。
ウォーキングやマラソンでもいいので、
運動をしてみましょう。

秘密

