-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-18 20:48 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:生活に役立つ情報
シュトックマー社のみつろうクレヨン。
ァタシのバイト先でも、自分の子供や
プレゼント用と購入される方が多くとても人気があります。

人気の秘密は、100%みつろうからできているので
お口に入れても平気だということです。
みつろう(ビーズワックス)とは、ミツバチから分泌される
蜂の巣の主成分となる、蝋のことです。
これはブロックタイプなんですが、
スティックタイプとの違いは、1歳くらいの手の小さなお子様でも
しっかり握れることと、折れにくいことです。
ァタシも使ってみましたが、幅を利かせて太く塗ることもできるし
角を使って細く書くこともできるし、とても面白い!!と思いました。
お友達や親戚の子供へのプレゼントに定番になりそうです。


こちらは使ったことがないのですが・・・
ケースが木箱でかわいかったのでご紹介します。

エコノーム社のみつろうクレヨンです。 
ミツロウを使っていますが100%ではありません。
木箱もかゎぃぃのですが、お子さんがケガされないように
ささくれなどがないかチェックした方が良さそうです。

クレヨンなんて100円均一で買えるじゃーんって方も
もちろんいらっしゃると思いますが、
ケミカルなもので作られたクレヨンより安心して使えます。
約1600円くらいなので、ギフトであげる側も
頂く側も両方うれしいと思います。


  ・*:.。☆..。・*:.。☆..。・*:.。☆..。・*:.。☆..。・*:.。☆..。・*:.。☆..。・*:.。☆..。

P1060143_convert_20090218204349.jpg
うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック) より
エリンギとレタスのピリ辛胡麻照り丼」を作りました。

きのこ類が苦手な夫ですが
「いける!!」とパクパク完食しちゃいましたょ(笑)
めっちゃマイウーでした♪
夫も気に入ってくれたのでリピしちゃいます。

最後まで読んでくれてありがとうございました。




秘密

