-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-06 15:14 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
昨日、スーパーでレジに並んでいたら
前に並んでいた人が、作業着姿で土方っぽいおじさんで
500mlのビール3本を持ってました。
ァタシの勝手なイメージで申し訳ないのですが
土方のおじさんってマイバック持っていなさそうと思ったのですが
ビール3本買うために、ちゃーんとマイバッグ利用していましたょ☆
心の中で、「エライぞ、おっさん!!!よくやったー」って叫びました(笑)
マイバック持参が浸透していることをすごく感じました。





ちょっと前から、植物にお水をあげるジョウロを探しています。
近くのホームセンターに行くとプラ製ばっかり。。。
ゴミになるときのことを考えると、
石油からできているものは避けたいです。
でも近くでは探せませんでした・・・。
通販に頼るしかないかなぁ。

理想はこんな↓感じです。


今は、野菜を洗ったあとの水や、
洗剤を使わずアクリルたわしだけで洗ったときの
すすぎの水をバケツにためて、計量カップですくって
ベランダの植物に水をあげています(笑)
見た目が美しくないですよね~。ハハハ・・・。
そういう訳で、バケツからジョウロに水を移しやすいように
水を入れるところは↑画像のように大きめのがほしいのです。
うーん、送料800円かぁー。ぅーん・・・ぅーん・・・。

もうひとつほしくて探しているものがあるのですが
それはまた今度。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
土日はNO PC DAYにしまぁーす。

秘密

