-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-03 21:34 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:生活に役立つ情報
P1060051_convert_20090203210253.jpg  P1060053_convert_20090203211102.jpg
(画像はクリックすると拡大します。)
これは大葉です。
コップに水を1cmくらい入れて、
あまった大葉を入れて冷蔵庫で保存します。
ァタシはラップいらずのキャップをかけますが(右画像)、
蓋付の瓶がある方は、それを利用するといいと思います。
(ラップは使い捨てになるのでなるべく使いません。)
そのまま冷蔵庫に入れるより長持ちするのでオススメですょー。
食材を腐らせてしまうと、
不経済で余計なゴミも増えてしまいます。
うまく長持ちさせましょうー♪



今夜の夕飯は
P1060044_convert_20090203205929.jpg
うーらさんのブログ「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」より
*自家製*なめたけ☆柚子こしょう風味キラキラ

なめたけ久々に食べて止まりませんでした!!
柚子こしょうを入れているので、作っているときから
すでにいい香りで早くたべたーいって感じでした。

一緒にに写っている長ネギは以前にもご紹介しました
パクッと一口☆ネギのごま味噌大葉巻き
これもお気に入りで何度も作ってます♪




そういえば、夕方洗濯物を取り込んでいたら
ご近所から男性の異常な叫び声が!!
そして子供が悲鳴をあげていて何事かと思ったら
よく聞くと男性が「鬼だぞー」ってすごい声で叫んでました(笑)
豆まきしていたんでしょうね。
あまりの剣幕ぶりにびびってしまいました。
まちがって通報されないようにお気をつけ下さいにんまり参
最後まで読んでくれてありがとうございます。



秘密

