-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-30 14:42 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
あまり、100均は利用しない主義なのですが・・・
くるみボタンのキットをみつけ、買ってしまいました。

家にあった布でくるみボタンのヘアゴムを作ってみました。
P1060033_convert_20090130141911.jpg
左側は昔、スカートを買ったときについてきた補修用の布切れ。
補修用の布って小さいし、意外と使わないので
こういう風にオシャレに使えて嬉しいです。
プチエコだゎー♪
スカートとおそろいでつけてもかゎぃぃかもしれませんね。
右側は着なくなったお洋服でコースターなどを作って
あまった布きれ。
ゴムは家にあったものを使ったので、材料費は100円のみです。
(大きいのは4つで100円、
小さいのは10個以上入っていましたょ~。)

あと2つ残っているので、好きな生地が出てきたら
また作ろうと思いまーす。
P1060040_convert_20090130141945.jpg



里帰りしたときに持って帰ってきた物の1つ↓。
P1060036_convert_20090130142027.jpg

キキララのペンシル型クーピー。
小学生の頃、使っていました。
こうやってみると赤がよく使われていますね~。
赤が好きだったのかな?ァタシ。
P1060039_convert_20090130142059.jpg

さて、週末は絵でも書いてみますか(笑)
最後まで読んでくれてありがとうございます。
土日はNO PC DAYにします。

秘密

