-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-29 19:09 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
なんとなく昨日食べた物を書き出して
カロリー計算をやってみました。
ァタシも夫も必要量に満たない数値でしたε-(´∇`)ホッ
計算するのってなんだか楽しいですね。
ネットで簡単にカロリーが調べられるので便利です。
(調味料なども計算に入れてくださいね。)

HABAさんからもらったシステム手帳に
身体活動レベル別推定エネルギー必要量(kcal/日)が
書かれていたので参考までどーぞ↓

カロリー表

Ⅰ:生活の大部分を座って過ごし、静的な活動が中心の生活。
Ⅱ:座位中心のほか、職場内での移動や立位での作業・接客、
  ・通勤・買物・家事・軽いスポーツ等のいずれかを含む生活。
Ⅲ:移動や立位の多い仕事に従事している生活。
  あるいは、スポーツなど余暇における活発な
  運動習慣をもっている生活。

表の中で黄色い部分は、ァタシの目安です。
今年30歳になりますのでぷぷ
ちなみに、昨日のカロリー摂取は“1262kcal”でした。
今日は何カロリーかな~♪


今日本屋でこの本↓を立ち読みしました。
カロリーブック (レタスクラブMOOK)

調味料のカロリーも載っていたし、
単品の野菜や果物のカロリーも載っていて見やすかったです。
買いたい気持ちを抑え、図書館に探しに行きましたが
残念ながらなかったので、買おうかどうか迷い中です。ぅー。。。
ネットでも検索できるしねー、、、。
古本屋にも足を運んでみようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


秘密

