-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-14 13:33 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
昨日の昼食は「花南」というお店で外食してきました。
初めて行くお店だったので、ちょっぴり道に迷いました。
辺り一面パイナップル畑だったので
あまり目印がなかったのです(笑)
田舎の中にポツンとあるお店です。

そばはどうしても動物性のものが入っていますが
定食類はほとんどマクロビに近い
ヘルシーなメニューがそろっていました。
ァタシは「豆腐づくし定食」を
夫は「レディース定食」を注文しました。
豆腐ハンバーグ定食は大人気のようで売り切れでした。
P1050810_convert_20090114125044.jpg

店内には“和”を感じさせてくれるものがいっぱいで
辺りをキョロキョロ。
お食事を待っている間も退屈させません。

私達が座った席のすぐ隣には
こんなものが飾ってありました。
なんと美しい。
P1050817_convert_20090114131459.jpg

素敵な傘。(傘って呼んでいいのかな?)
日傘にして歩いてみたいです。
P1050833_convert_20090114125949.jpg

お箸は洗って使えるお箸で、お箸を包んでいた
和柄の紙がかゎぃかったです。
テーブルにいた猫ちゃんも一緒にパシャ。
P1050816_convert_20090114130132.jpg

立派な引き出し棚。
P1050843_convert_20090114130046.jpg

うぉー、昔ながらのアイロン!!
レトロでキュートです。
P1050840_convert_20090114125640.jpg

見えにくいですが昔のパイプもこっそり飾られています。
P1050842_convert_20090114130359.jpg

おばあちゃんのぽたぽた焼きに出てくるような
小さなめがねが似合うおばーちゃん。
P1050846_convert_20090114130235.jpg


見るものひとつひとつに心を奪われましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
写真が多くて長くなっちゃったので
お料理の写真はまた明日笑い。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

秘密

