-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-24 00:00 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
前から車の調子が悪く、ちょこちょこ修理に出して
応急処置をしていましたが、
ついに・・・出先でエンジンがかからなくなり・・・(´□`|||)ガーン
知り合いの修理工のおじさんに電話したら
お酒飲んでて。。。(公休日の夜だしね。)
とりあえず、夫の職場の方に来てもらい
けん引をお願いすることになったのですが
けん引のロープをかける場所を間違ったらしく
発進したとたんにバキバキ、シャーって音がして煙がー!!
爆発するかと思って慌てて車から降りました。
するとけん引のロープは外れていて
バンパーが取れかかり、ライトは破壊されてました・・・。
電気系統もショートしちゃって変なニオイが。
そこらへんに部品も散らばってて・・・呆然。
けん引のロープが勢いよく外れたせいで
夫の職場の方の車に当たったらしく、
塗装がパックリ剥げてしまいました。
しかも新車・・・(´□`|||)ガーン
クリスマスイブイブの夜は長く感じました・・・。


気を取り直して。

これはバイト先で買ったおからクッキー。
食べてみないとお客様にお勧めできませんからね~。
といいつつ、ホントは自分が食べたいだけ・・・ぷぷ
P1050737_convert_20081220012620.jpg
普通のクッキーより少し硬めで
この歯ごたえがクセになりそうです。
ホントおいしい^ω^
11枚入りで399円です。
国産小麦・国産大豆のおから使用で添加物不使用です。

おからってお豆腐を作る過程で出る残りカスですよね?
おからは栄養価が高いのにカス扱い。。。
でもこうやってお菓子としておいしくいただけるなんて
考えた人はすごいなぁーって思いました。
食材を無駄なく食べきることってECOですね~。
ァタシもおからを使ったおやつ、作ってみたいなぁと思いました。
スーパーで売ってるかな・・・?

他にはこんな種類があります。

レーズン・白ゴマ・KUROGO・かぼちゃ



最後まで読んでくれてありがとうございます。
素敵なクリスマスイブを過ごしてくださいね~♪

秘密

