-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-18 21:25 | カテゴリ:
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今日は図書館に本を返却しに行ってきました。
その中の一冊。

最近よく耳にする「マクロビ」。
だいたいのことはなんとな~く知っていましたが
この本でもう少し詳しく知ることができました。
わかりやすくて、言い回しがすごく優しいです。
完璧にやらなくてもちょっとずつでいいんだって
そう思わせてくれます。
卵や乳製品は一切ダメ!!とかじゃなくて
週に1回くらいはいいですょ~みたいな感じで
ゆるーく指導されているところが好きハート
あれもダメ、これもダメって言われると
やる気なくなっちゃいますよね~。
どちらかというと初心者向けだと思います。

図書館に行く機会があったらぜひ読んでみて下さい。
レシピもたくさん載ってたので
家に1冊あってもいいなぁと思ったのですが
他のマクロビ系の本と読み比べてみようと思います。

ちなみに、マクロビの食生活はエコだと思っています。
現代人は肉を食べる量が増えていて、
人工的に家畜を増やしすぎです。
人間が肉を食べるために、家畜に与えるエサの量は莫大です。
そのエサも、いまや海外の安いものに頼らざるを得ない状況。
人間が野菜中心の食生活をすることで
そのエネルギーを減らすことができるのです。
体への影響を考えると
野菜中心の食生活が体にもよく、
環境にもやさしいと思っています。

これを読んで、月に1回でも肉を食する日を
減らしてみようと思っていただけたら嬉しいです。
まずは一歩ずつashiato

最後まで読んでくれてありがとうございます。

秘密

