-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-16 17:36 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
P1050413_convert_20081112164820_20081216171455.jpg
以前にパパイヤがすべて発芽したことを書きましたが
その後の成長はというと・・・・

P1050683_convert_20081216171238.jpg
ワサワサと窮屈そうです。
里帰りから戻ってから植え替えしたいんですが
それまでガマンしてくれるかな。。。

P1050686_convert_20081216171325.jpg
こちらはブルーベリー。
何やらピンクっぽいつぼみが。
初めてブルーベリーを育てたので
どんな花を見せてくれるのか楽しみです。



食いしん坊のレポートです。
うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より
フライパンで楽々♪ごぼうのクッキー」を作りました。
P1050687_convert_20081216171408.jpg
上新粉を使ったクッキーを何度か作ったことがあるのですが、
ァタシ的にはちょっぴり難しいのです。
使っている素材にもよると思うのですが
どうしても生地がひとまとまりになりにくいんです。
なので、なたね油は少し多め、
上新粉は気持ちの分少なめで作りました。
サクサクのクッキーの中に混じって
ごぼうの歯ごたえが新食感でした。
ごぼうの香りもなんだかホっとしちゃいます。
なんだか見た目がハンバーグみたいになっちゃったけど
見た目に反しておいしかったですょうふ


最後まで読んでくれてありがとうございます。

秘密

