-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-06 19:10 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
ゴーヤーを買いました。
「環境にやさしい農業をはじめました」
「エコファーマー」
と書かれていていました。
200802061824000.jpg

エコファーマーって何?と思って調べてみました。
平成11年に制定された持続農業法に基づいて
作られたのがエコファーマーだそうです。
土づくり・減化学肥料・減化学農薬』の3つの技術に
一体的に取り組んでいる農業者が
都道府県知事が認定してはじめて
エコファーマーと名乗れるのです。

ちょっと疑い深い私は、
島尻さんという人が本当にエコファーマーか
検索してみたところ、八重山毎日新聞の記事に、
写真も掲載されていました。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/8061/

エコファーマーになると、認定を受けた導入計画に基づき、
農業改良資金(環境保全型農業導入資金)や
税制上の特例措置が受けられるそうです。

エコファーマーとして頑張っている人が作っている
お野菜を食べて応援しよう!!と思いました。

秘密

