-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-11 19:43 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:スローライフ
最近、ずーっと1袋100円で無農薬のお野菜を購入しています。
農業を学んでいる学生さんが作っていて
普段は売りに行っているようなんです。
しかし学校の行事で売りに行けないときは、
収穫したままになってしまうそうなんです。
それを、夫が知り合いを通じて購入してきているのです。
今日も夫がこんなにたくさん買ってきました。
お野菜大好きなので嬉しい~ハート
プチトマトはとーってもみずみずしくて、
噛んだ瞬間口からピューって汁が飛び出ました(笑)
P1050660_convert_20081211190133.jpg

少し痛んでいた無農薬のトマトを使って、
うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より
基本の味噌トマトソース」を作りました。
これも何度も作っているので詳しい感想は省いちゃいますが
ァタシはご飯にかけて食べるのも好きです。マイウー間違いなしナイス
トマトをたくさん消費したいときはソースにすると
1度にたくさん食べられます。
残ったソースはお気に入りの野田琺瑯の容器に保存。

野田琺瑯White Series スクウェアS
P1050655_convert_20081211185539.jpg

ソース系はレンジでチンするより
火を通す方がおいしいなぁと思います。
余分な水分が飛ぶからでしょうかね~。
琺瑯のいいところは直接火にかけることができまぁーす。
ァタシ的にはホワイトってこともポイント高いです。
普通の保存容器としても使いやすくて気に入っています。
(注:レンジには使えません。)
環境ホルモンも出ないそうなので安心ですよね。
P1050661_convert_20081211185304.jpg
↑ガスコンロ・・・ボロボロ?
不要になったという方からもらったんです(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございます。
今日はバドなのでブログ訪問が遅くなりそうですが、
コメント頂いた方のところへは必ず伺います。

秘密

