-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-08 21:15 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:ダイエット・美容・健康
日曜日に初めてマクロビ(マクロビオティック)カフェへ行きました。
マクロビとは本当は奥が深いのですが
簡単に言うと、玄米やお野菜を中心としたお食事です。
マクロビオスというギリシャ語があって
マクロ=大きい、ビオス=生命 というのがルーツのようです。

↓こちらは夫が注文した「マクロビプレート」。
横から味見させてもらいましたが、スッゴイおいしかった!!
P1050625_convert_20081208204310.jpg

↓ドリンクもすべて無農薬や有機栽培されたものでした。
茶色のシロップはメープルシロップかな?と思ったら
てんさい糖と水を1:1で溶かしたものだそうです。
メープルシロップより控えめな甘さでした。
P1050624_convert_20081208205152.jpg


↓こちらはァタシが注文した「大豆ミートときのこ煮丼」です。
これもマイウーれした。
P1050628_convert_20081208204408.jpg

↓サラダです。
P1050630_convert_20081208204500.jpg

↓穀物や無花果のスコーン。コレ好きです。
P1050632_convert_20081208204539.jpg

↓ティラミスです。
甘さがとっても控えめで、さっぱりしているのにオイシ~。
P1050635_convert_20081208204625.jpg


肉が好きな夫は、あまり行きたがらなかったのに
食べた後は「おいしかった」って満足してました(笑)


今日はみるまゆさんの
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」より
香ばし塩味♪小松菜と人参のごま油蒸し」を作りました。
P1050639_convert_20081208210432.jpg
味付けは塩だけなのにすごくおいしー!!
こういうシンプルなお料理、胃にやさしそうで好きです。
見た目も色が素敵ですよね~。
本当は、人参を太めの千切りにするのですが
別の料理の残りで細めの千切りを使いました。

1番奥に写っているのは、うーらさん
新じゃがのメープル味噌焼き」です。
多分、我が家で1番リピしてるのはコレじゃないかな。
大好きなんですょ~。


今日は食べ物の写真ばっかりでしたが
最後まで読んでくれてありがとうございます。
お腹空いてる状態で見たら・・・キツイですね(笑)

秘密

