-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-04 15:19 | カテゴリ:健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
P1050559_convert_20081204144043.jpg
地元で農業を習っている学生さんたちが作ったトマト。
ヒビ(?)が入っているので定価では売れないとのことで
夫が知り合いを通して200円でひきとってきました。
これだけたくさんあって200円は嬉しいです。
トマトは、青いうちに収穫をして
赤くなったら店頭に並ぶのが通常のようです。
しかしこのトマトは赤くなってギリギリまで収穫しないので
すごくおいしいんだとか。
ギリギリまで収穫しないことができるのも
地産地消ならではだなぁと思いました。
食べてみるとみずみずしさが全然違いました!!
夫と2人でドレッシングいらないね、おいしいねとパクつきました。
うぅー感動です。



朝はほとんど、手作りパン屋さんのトーストを食べる夫。
今日は買いに行ってなかったのでこちらを作りました。
うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より
蓮根&ひじきの「ものぐさ」パンケーキ
P1050561_convert_20081204145259.jpg
以前にもご紹介しましたね。
いつもはおやつにつくっていて、リピ率高いですが
朝に作ったのははじめて。
材料まぜればあとは炊飯器が作ってくれるので
ラクちんなのだぁ~。(めんどくさがりやにはモッテコイです。)
ラクなのにおいしいので何度も作っちゃいますね~。


もうひとつ、紹介しそびれていたのですが
とんこつ風♪豆乳ベジらーめん」を作りました。
P1050558_convert_20081204150251.jpg
普通のラーメンの汁は油っこくて全部頂く気になれないけど
豆乳だから胃もたれしなくてぜーんぶ頂けました。
豆乳いっぱいのんだから美人になりそうです(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
今日はちょこっと忙しいので、みなさまのブログ訪問は
遅れそうですが、ポチだけはしにいきますね。

秘密

