-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-03 15:18 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
バイト先で、竹でつくられた
ハンカチやタオルなどが置いてあって
触るととーっても気持ちよくてウットリー。

竹は成長が早くて、農薬・化学肥料がいらないんだそうです。
つまり環境負荷が少ないエコロジー製品なんです。
カビやにおいにも強いらしく、
おにぎりを包むのにも使われていたんだそうです。

ァタシが目をつけている商品を4つ載せてみました。
購入したら感想を交えてまたご紹介しますね。

竹布 キッチンクロス(台拭き用)



竹布 キッチンクロス(食器洗い用)



竹布ニットマフラー



TAKEFUキャミソール




ハーイ、食いしん坊misaのレポートですょ~。

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック) より
ニラと切干大根の味噌チャンプルー」を作りました。
P1050493_convert_20081203141614.jpg
沖縄県民はチャンプルーLOVEなのだ~。
こういうメニューはホント嬉しいです。
沖縄のチャンプルーにはほとんどポークが入っているので
どうしても塩分を取りすぎてしまいます。
でもうーらさんのレシピだと薄味&マイルドでヘルシーでした。

切干大根は戻し汁もお味噌汁に使えるので
有機JASマークがついている物が安心です。



オーサワ 有機切干大根 100g


ちなみに・・・
沖縄のチャンプルーに必ず入っているポークと言えばコチラです。

郷土料理なのに、輸入品が使われているって不思議です。



最後まで読んでくれてありがとうございます。
おとついはスマイリングムーンきれいに見えました。
見た方いらっしゃるかな~???
(昨日書こうと思ったのに忘れてました。。。)


秘密

