-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-05 19:42 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
今日は大雨洪水警報が出ている石垣島です。
傘の置き忘れをしたことがありますか?
私にはお気に入りの雨傘が3本あります。

傘1号:夫とお付き合いしてすぐの頃買ってもらった1980円の傘。
    (彼氏に傘ほしーって頼む人あんまりいないですよね・・・
     しかもこの値段・・・でも思い出の品です。)

傘2号:デカーイ傘がほしくて探し回って買った傘。
    (どんな大雨でも濡れないのがほしかった・・・。)

傘3号:強風に強い傘。
    (妹からのプレゼントでした。
    傘の骨が普通のより多いのです。)

私の傘1号は今年で11才です。
1980円分は充分に働いていると思います(笑)
愛着がわくと置き忘れは減るようです。

コンビニやお店で忘れられた傘は
一定の期間が過ぎますと処分されます。
中には人に貰われていくのもありますが、
あまりの多さに店側も捨てるしかないのです。
だからみなさん、傘を置き忘れないでください。
愛着を持って大事にしてください。
長くもてば、節約にもなるし、ゴミも減ります。
傘の置き忘れをなくせばECOにつながります。

200802051926000.jpg

左が傘2号(およそ2メートル)、右が傘3号です。
秘密

