-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-01 14:57 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
数日前、気温がグっと下がったので
冷蔵庫の温度を1番「弱」に調節しました。
夏は「弱」と「中」の間ぐらい、冬は「弱」にしています。
冷蔵庫の種類や、詰め具合によって
適切な温度は違ってくると思うので
それぞれのご家庭にあった温度調節を見つけて下さいね。
気温によって調節することで消費電力を抑えることができます。

音符食いしん坊のレポートでぇーす音符

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)より、
たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ」を作りました。
P1050541_convert_20081201141213.jpg
これいくらでも食べれるぅぅぅーきゃっ
作った方達が絶賛しているのが分かりました。
食べたとき「ァタシ料理上手くなったんだー」と勘違いするほど(笑)
もちろん料理が上手くなったんじゃなくて
うーらさんのレシピのおかげです。


ホクホクひよこ豆とひじきのベジつくね☆」を作りました。
P1050547_convert_20081201142120.jpg
めっちゃマイウーマイウーハート
しかもお腹いっぱいになって満足。
形を手で整えるときに油分がないので
手は水洗いでいいので作業しやすかったです。
ハンバーグとかだと石けんで手洗わないとギトギトしますよね。
肉が好きな夫も、このベジつくねおいしかったようです。

ひよこ豆の水煮が売っていなかったので
ドライで缶詰された有機ひよこ豆を使いました。
有機JASマークついてました。



購入したあとに気がついたのですが
購入者の感想を読んでみるとみなさん5つ星をつけていて
とても高評価でした。
まとめ買いされている方も結構いるようです。
購入者の感想 『有機お豆のドライパック ひよこ豆 130g』



最後まで読んでくれてありがとうございました。

秘密

