-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-26 19:36 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
毎年、クリスマスが近づく度にツリーがほしいなーって思います。
でも、作り物の木はちょっと味気ない気がして
なかなか購入まで至りませんでしたアップロードファイル

ァタシは植物を育てるのが好きなので
植物にオーナメントをつければいーじゃんと思いつきました。
こんなに長い間どうして思いつかなかったんだろう(笑)

3連休の間に、夫がクリスマスツリーに似た植物を発見。
198円とお安かったので購入しました。
↓サンタさんが座っている左の植物です。
P1050521_convert_20081126190814.jpg
コニファーのエンパイヤという種類だそうです。
毎年大きくなるクリスマスツリーって考えると
なんだかワクワクします音譜
家の中に緑がまたひとつ増えたことも嬉しいです。

ほしいオーナメントがあって、購入して取り付けたら
またご披露したいと思います。


花食いしん坊レポート花

うーらさんのレシピより
柚子胡椒味のきのこパングラタン」を作りました。
P1050500_convert_20081126190927.jpg
このレシピ、実はかなりリピしてます。
グラタンと言っても豆乳で作っているのでお腹に優しいハート
ァタシは必ず2人分を1人でペロリーノ~(笑)
豆乳がたっぷりとれるし、体が温まるので大好きなんです。
パンは最近流行の米粉を使ったパンを使いました。
いつも行くパン屋さんで1日限定6個のパン。
パンも手作りしたいんですけどね・・・。

最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

