-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-19 14:04 | カテゴリ:フェアトレード
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
以前にもご紹介したことがあるフェアトレードコーヒー。
(以前の記事はコチラ
今回は “カフェイン抜き” を買ってみました。
P1050392_convert_20081119133004.jpg
なぜ、カフェイン抜きを購入したかと言うと
最近、寒くなってきたこともあり、夕食後のお口直しに
ホットコーヒーが飲みたくなるのです。
眠れなくなったら困るのでカフェイン抜きにしました。
妊婦・授乳期のママも飲めます。

ここのコーヒーには3種類のコーヒーがありますが、
カフェイン抜きのタイプだけは有機JASマークがついていません。
薬品を使わず風味はそのままでカフェインだけを抜いていますが
カフェインを除去するドイツの加工工場が有機JAS認定を
取得していないためなんだそうです。
栽培する畑は有機JASの認証を、
生豆はイギリスのオーガニック認証を受けているので安心です。

カフェイン抜きじゃ物足りないと思われてしまいがちですが
香りも変わらずコクもあるのに
後味が気持ちの分スッキリしていました。
カフェイン抜きって言われないと気がつかないくらいです。
ホントおいしかったです。

購入者の感想が載っているページがあって、
みなさん満点をつけていてかなり高評価でした。
感想ページをご覧になりたい方は→コチラ



コーヒー関連でもうひとつ。
『おいしいコーヒーの真実』という映画の
DVD発売が決まったそうです。
ブログ友達のきなクロさんに教えていただきました。
きなクロさんは映画をご覧になったようで、
涙が出るほど衝撃を受けたようです。
(映画の感想を書かれていた記事はコチラ。)
それからはきなクロさんもフェアトレードコーヒーを
飲むようになったとのことです。




ァタシもこのDVD見てみたいです。


今日は長文になっちゃいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました。


秘密

