-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-10 14:50 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
P1050394_convert_20081110142511.jpg
菊花せんこう、ほしいなぁと思っていたら
たまたま近くのお店で見つけたので購入しました。

一般的な蚊取り線香は、
農薬成分(ピレスロイド系)が配合されています。
緑色も着色料です。

菊花せんこうは科学物質を使わずに
自然の除虫菊、除虫草から作られているので
小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使えます。
防カビ剤も使用しておりません。
ァタシは小さい方を購入しました。
P1050395_convert_20081110142538.jpg
これで3時間ほど使用できるようです。
四角い渦巻きってなんかかゎぃぃナ~kao03

商品詳細はこちらからどーぞ→菊花せんこう角型ミニサイズ


うーらさんのレシピより
皮付き蓮根のサックリ南蛮」を作りましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
P1050389_convert_20081110140654.jpg
よく考えると、蓮根が食卓に上がることがほとんどなかった!!
なのでとても新鮮&おいしくってこれまたペロリグー
南蛮は甘すぎてちょっと・・・って人でも、
お酢が効いているのでサッパリおいしくいただけます。
お酢は体にいいれすょ~^ω^
レシピは皮付きでしたが、他のお料理の残り物でやったので
今回は皮をむいています。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
土日の「NO PC DAY」はなかなか有意義な日を過ごせました音符


秘密

