-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-02 01:43 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
男性の方にはちょっとつまらないお話でゴメンナサイ汗とか

生理用のナプキンを、洗って繰り返し使う
布ナプキンにしてからちょうど1年が経ちました。
今年の秋のデザインがかわいかったので載せておきます。
こういうかゎぃぃデザインだとブルーデイも楽しくなっちゃいます。



ァタシはどこのメーカーさんのを使っているかというと
「地球洗い隊」さんと「フェリシモ」さんのを使っています。
地球洗い隊さんの布ナプは防水シートが入ってないタイプがあり
フェリシモさんのは防水シートが入っています。
(追記:地球洗い隊さんの普通の日用&夜用のひし形タイプには
防水シートがついています。)

どちらにも良い点があって、
防水シートがあると、漏れが気になるときは安心だし
防水シートがない場合は通気性がいいのです。
なので使い分けています。

~布ナプに関する以前の日記~
布ナプキン ~入門編~
布ナプキン ~おりもの用編~
布ナプキン ~レギュラー用編~
布ナプキン ~夜用編~
布ナプキン ~最終章~

地球にも自分の体にもやさしい布ナプキン
多くの人に知っていただけたらと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントは承認制にしております。

秘密

