-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-31 20:41 | カテゴリ:日記
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
12/25に実家(那覇)に里帰りします。
そのときに、うーらさんの本も持って帰る予定でしたが
この際なので、実家用にもう1冊購入して
実家に送っちゃおうと思います。
ママンにも使ってもらおうと思って。

野菜だけでしかも時間をかけずに
おいしく作れるなんて、スゴイですよね~。
うーらたんのおかげでァタシの食卓が潤っております。
うーらたんのブログはコチラ

うーらのオーガニックレシピ手帖 (エンターブレインムック)



~最近作ったものたちでおいしかったもの~

◆ねぎ塩厚揚げトースト
2人分のレシピだけど、1人で食べちゃいました(笑)
余ったタレは卵に混ぜて卵焼きにしちゃいました。
P1050312_convert_20081031201410.jpg

◆青梗菜と豆腐のごまだれ丼
これ、かなーりハマりました。
タレがおいしすぎです。
P1050301_convert_20081031201628.jpg

◆チリマヨピーマン
実は以前調味料を間違って購入してリベンジcooking。
チリパウダーと唐辛子パウダー間違えちゃいました。。。
やっぱりチリパウダーの方がマイウーで、
ピーマン4個なんてペロリでした。
P1050298_convert_20081031201550.jpg

◆かぼちゃと玉ねぎの焼きびたし
やさしい味で、ゆっくり食べたくなる感じでした。
かぼちゃの甘みってなんだかホっとするんですよね。
P1050289_convert_20081031201711.jpg


◆「基本のねぎ味噌」
写真撮るの忘れてしまったんですー(泣)
すごくおいしくてネギがあまり好きでない夫も
おいしいとパクパク食べていました♪♪
初めはじゃがいもに乗せて食べていましたが
そのうちご飯に乗せて食べて
あっという間になくなっちゃいました!!
常備しようと思ってもすぐなくなるね~コレ。


コメントは承認制にしていまぁーす。

秘密

