-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-28 15:03 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
フェリシモのカタログを見ていたら
斜め底のしょうゆ皿を発見しました。
(アフィリエイトの提携をしていないので
画像を勝手に借りれませんので
画像を見たい方はこちらからどーぞ。)

斜めのしょうゆ皿だと少量のしょうゆで済むんですね~。
しょうゆが広がらないから確かに確かにkao02
このアイディアに拍手です。
次からは今ある醤油皿にハンドタオルなどを下に挟んで
斜めにして使おうと思います(笑)
新たに買わなくても、家にあるもので代用することも立派なエコ。
しょうゆを余らせて排水口に流さないように
ちょっきり使い切る、お料理に再利用する、
ちょっとしたエコですよね。


うーらさんのレシピより
新じゃがのメープル味噌焼き」を作りました。
いつものごとく見た目は悪くて・・・ゴメンょ。。うーらたんkao06
超マイウーでメロメロノックアウトですheart0
おかずももちろんだけどおやつとしてもグーです。
P1050282_convert_20081028144749.jpg
しばらく頻繁に作りそうですぷぷ

画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


※コメントは承認制にしておりまぁーす。

秘密

