-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-19 17:08 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
ブログ友達のwinさんのとこで
空き瓶のニオイ消しは重曹で・・」という記事を読んで
ァタシもやってみました。

この瓶は、白菜とキムチの素を
自分で浅漬けしたものを入れていました。
なので、相当ニオイがついていました。
P1050183_convert_20081019165517.jpg
重曹とお水を入れて、フタをして重曹が混ざるようにふりました。
重曹の量は適当です(笑)
ぅ~ん、大さじ2杯分くらい入れたかな?

1日おいて洗ったところ、瓶は完璧にニオイが取れていました。
しかし、フタにはさかさまにしても重曹+水が
浸からない部分があるようで
フタはこんな感じでやりなおし~。
P1050206_convert_20081019165422.jpg
ついでに歯ブラシも消毒がわりに(笑)
この歯ブラシは以前ご紹介したブラシ部分だけ
取り替えられるというエコな歯ブラシです。
(そのときの記事はコチラ。)

この瓶はまた食品を入れたりするのに使うので
口に入っても安全な重曹でのお手入れが安心ですね。
環境にもやさしいですしねっ。

画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


※コメントは承認制にしておりまぁーす。


秘密

