-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-14 15:42 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
最近やっと最低気温が24~25度まで下がってきました。
朝、夕は涼しいです。
日中は30度と暑いのですが、家の中にいると
風が冷たくて心地いいです。

我が家では、ナチュラルお掃除を心がけていて
重曹はいろんな用途で大活躍しています。
重曹には「薬用」・「食用」・「工業用(掃除用)」があります。
お値段は薬用・食用より、工業用が少し安いです。
我が家は歯磨きなどにも使ったりするので
食用の重曹を購入していました。
その食用の重曹でお掃除などもしていました。
月1度の排水口のヌメリとりにはたくさんの重曹を使います。
食用レベルの重曹をお掃除に使っていたら
もったいないなぁと思ったので
お掃除用を別に買うことにしました。

近くのドラッグストアでお掃除用を発見。
その名も「重曹ちゃん」500gで198円でした。
P1050153_convert_20081014150043.jpg

本体は紙箱ですが、上にプラカバーがあって、
カバーを外して穴からササーと重曹を注げます。
意外にこれが使いやい☆
食用の重曹よりもサラサラしていてビックリです。
全然湿気る様子がないです。
P1050154_convert_20081014150115.jpg

★重曹を使った排水溝のヌメリ取りの方法はコチラ
★ァタシが食用として使っている重曹はコチラ


画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


※コメントは承認制にしておりまぁーす。


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。