-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-12 12:25 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
今朝、注文していた品が届いた際に
箱の中にぐしゃぐしゃになった紙が入っていました。
中の物がぐらつかないように
クッションとしてよく入っていますよね。
P1050140_convert_20081012120835.jpg
最近はプチプチやマシュマロのようなやつが
クッション代わりに使われていることが多いのですが
ァタシにとってはこういう紙の方がありがたいです。
なぜかというと、揚げ物をした際に、
この紙に揚げた物を乗せたり
後片付けに油を拭き取ったりするのに使えるからです。
新聞紙も使いますけど、
我が家は古新聞を貰ってきている身なので
こういう紙類はありがたいのです。
たまには封筒も作ったりします。
プチプチやマシュマロのようなやつも
少しは取っておいて、小包を送る時に使うこともありますが
頻繁にあることではないので捨てることが多いです。
1回切りで役目を終えてしまうことを考えると
リユースできる紙の方が環境にやさしい気がします。


昨日のランチはうーらさんの本を見てこれを作りました~。
200810111318000.jpg
写真:左「つゆだく☆棒々茄子
写真:右「さつまいもと黒ごまの☆黒々香ばしごはん
茄子にかかっているタレがヤバウマでした!!
ご飯はさつまいもがほんのり甘くて
たくさんおかわりしちゃいました。
さつまいもは皮ごとなので栄養も取れて、
残飯もでなくてECOですよね~☆


画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


※コメントは承認制にしておりまぁーす。

秘密

