-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-02 00:00 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
先日、ブログを通して仲良くさせて頂いている
“ゆるくるさん”から手作りの石けんをいただきましたjumee☆faceA6
ゆるくるさんは、環境や体にやさしいことを心がけていて
お料理はもちろん、石けんなども手作りしていて
ァタシの憧れでもあります。

--ゆるくるさんのブログ--------------
ゆるりん@くるりん *ロハスな生活*
----------------------------------

かゎぃくラッピングされてましたキラキラ
渦巻きや三つ葉のクローバーのスタンプが超かゎぃぃキラキラ
P1050081_convert_20081001215019.jpg

袋から出してみるとプツプツと何かが入っている様子。
「パプリカ入り米ぬか石けん」だそうです。
P1050086_convert_20081001215131.jpg

使い心地は泡切れが良くって、ァタシ好み~heart0
もともと、HABAさんの無添加の絹泡石けんを使用していたので
泡切れがいいことは絶対に譲れないポイントでした。
手作りだから安心だし、大満足でした。
石けんを手作りしたい気持ちもUPしちゃいました。

HABAさんの無添加の石けんと出会うまでは
背中にはたくさんブツブツがありました。
お洗濯の合成洗剤を止めて、
体を無添加の石けんで洗うようになってからは
ブツブツがウソのようになくなっちゃいました。
それから無添加や手作りに興味を持ち始めました。

今回手作りの石けんをいただいて
こんなにいいものが自分で作れるんだということを
実感することができました。
まずはシンプルなものから作ってみたいです。
(いつになるかは気長に待ってやってください。。)

ゆるくるさん、
心のこもった環境にも体にも優しい石けんを
どうもありがとうございました。
大事に大事に使わせていただきます。


画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


shop HABA ONLINE



秘密

