-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-28 00:00 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
昨日の記事(石垣の塩工場見学)で
購入したものをお見せしまーす。
P1050077_convert_20080927225030.jpg
写真左はおなじみの「石垣の塩」です。
ハイビスカス味と月桃味ですっごい悩みました。
今回ァタシがチョイスしたのは「月桃(ゲットウ)」
沖縄ではムーチー(餅)を包む葉っぱの香りなので
みんなに親しまれている香りです。
おにぎりにかけると、香りも味も楽しめてすっごくおいしいです。
ネットでも購入できます。
「月桃ソルト」60g 525円はコチラ

写真右は、石垣島天然本にがりと石垣の塩を使った
くろごまペーストです。
パンに塗って食べたらマイウーれす。
こちらは残念ながらネットでは買えないようです。。。

工場見学の後に出会ったのは
日本の蝶の中で1番大きい「オオゴマダラ」さん。
P1050037_convert_20080927233245.jpg

そして、カンムリワシ(わかりづらいですが・・・)
飛ぶ姿がかっこいいので、ずっと見ていたのですが
飛んでくれませんでした。
P1050055_convert_20080927233545.jpg

ハートに見えてかゎぃぃな~と写真撮っちゃいました。
P1050056_convert_20080927233957.jpg

森の近くにいくとこういう野生の鳥や昆虫との
出会いがあるので大好きです。
こういうのをエコツアーっていうのかな~。


~ お知らせ ~
台風15号が石垣島に接近中です。
気象庁が出している現時点(9/27)の情報によると
・中心付近の最大風速60m
・最大瞬間風速85m
この調子じゃ9/28は朝から停電になりそうです。
ブログ訪問遅れるかもしれませんがお許しください。


画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。




秘密

