-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-26 01:54 | カテゴリ:おでかけ
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
来夏世(くなつゆ)というおそば屋さんで
八重山そばを食べてきました。
最近の石垣島の気温は31度。
店内はクーラーなしでうちわがテーブルに置かれていました。
でも風通しが良くて、
クーラーのかかっていないお店ってなんかイイですね。

テーブルの上の写真です。
赤と黄色のこのお箸、沖縄ならどこの家庭にもあります。
中国から伝わってきたようです。
台湾にもあるらしいです。
島胡椒や島とうがらし(コーレークース)もありますね。
P1050029_convert_20080926013326.jpg

うちわであおぎながら、そばを待つmisaです。
ァン、前髪上げてるからちょっとハズカシイな・・・。
P1050028_convert_20080926013219.jpg

八重山そばは丸麺で細めです。
ラーメンとおそばの中間という感じでとってもマイウーです!!
P1050025_convert_20080926013254.jpg

腹ごしらえしたあとは、石垣の塩工場を見学してきました。
続きはまた明日~。


画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。



秘密

