-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-15 11:36 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
ナチュラルな生活が魅力的なatsu2coさんのブログにて
とうもろこしの皮のバスケットを修理する・・
という記事が書かれていました。
我が家にも同じようなバスケットがあってボロッボロだったので
麻ヒモをクルクル巻いて修理することにしました。

一人暮らしの頃から使っているので7年くらい使ってます。
プラ製品だとゴミになるときが嫌だったので
こういう素材のバスケットを選びました。

▼修理前▼
P1040878_convert_20080915110139.jpg

▼修理後▼
P1040880_convert_20080915110555.jpg

atsu2coさんのように、ほつれてすぐに修理をしておけば
目立たずキレーに補修できたかもしれないのに
こんなにボロボロになるまでほったらかしたので
修理の跡が・・・・スゴイ。。。
ァタシが不器用なだけかも(笑)
でも、不恰好なこのバスケットにはまだまだ働いてもらいます。


うーらさんのレシピより、「甘×辛=かぼチリ」を作ってみました。
P1040874_convert_20080915105547.jpg
マイウーでメロメロになっちゃいました。
カボチャ好きにはたまんな~い。
もうすぐハローウィンだし、カボチャいっぱい食べたいですね。

画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


秘密

