fc2ブログ
2008-09-12 06:00 | カテゴリ:ECO&健康
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
*feiyu*さんのブログで紹介されていた
『水出しミント』を作ってみました。
使用したのは自分で育てているペパーミントです。
P1040868_convert_20080911135610.jpg
ミントの葉っぱを、飲み水に浸けて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。
食後に飲むと、ミントの香りで
お口の中も胃の中もスッキリします。
アイスにしているので、スースー感が増して
体全体が涼しく感じました。
暑いさがまだまだ続く沖縄にはピッタリです。
仕事や勉強に集中したいときや
眠気覚ましにもよさそうです。

飲み会の翌日、酒臭~い夫に飲ませると
スッキリしたようです。
ペパーミントはお口のエチケットに最適ですよね。
自分で育てたミントでこういうことができると
なんだか嬉しい気分になりますね~。
ガムやニオイ消しのタブレットより
こっちの方がナチュラルでいいなぁと思いました。


注意)妊娠中は控えてください。
    眠気覚ましの効果があるので夜は控えて下さい。


画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。



秘密