-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-09 16:25 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
“ゴキブリの小さいやつ?”のような虫が
我が家によく不法侵入してくるのですが
里帰りしている時におばーちゃんに聞いたら
「畑によくいるアメリカゴキブリーさー」と言われました。
ゎたしが「ん??ナニソレ」って顔していると
「茶羽ゴキブリさ~」って教えてくれました。

沖縄のゴキブリは、クマゼミくらいでっかいので
こんな小さいのがゴキブリなんだ・・・とちょっと意外でした。
大きいのに比べたら全然怖くないのですが
大量にいると・・・ぅーん・・・ぃゃン。

家の中で発見したらハエタタキで「ペチッ」と殺してます。
死骸をロールペーパーで取って、
捨てる前に普段あまり掃除しないドアの溝や
細かいところをひと拭きしてから捨てたところ
夫に「エコだぁー」って言われました。
言われてから「ぁ、、ホントだ。」って思いました。
無意識のうちにもったいないと思っていたんですね。

少しだけ使いたいときは、ティッシュよりロールペーパーだと
使いたい分だけでちぎれるのでエコです。
P1040864_convert_20080909161449.jpg

画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。



秘密

