-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-08 15:01 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:ロハス&エコロジーライフ
掃除機を使うよりほうきを使う方がはるかにエコですが
急いでいるときや疲れている時は
無理せず掃除機を使っています。

扇風機や体重計やゴミ箱などなど
掃除機をかける前に、床に置いてある物を
ソファーや机の上にどけておくと
掃除機を一気にかけられるのでチョコット節電になります。
掃除機のゴミをため込まないことも大事ですね。
我が家のホコリの多くは髪の毛なので
最近は髪をこまめにとくようになりました。

でも、掃除機がもし壊れたら次はもう買わないで
ほうき一筋になるだろうなぁと思っています。





今日でマンゴーを土で育てて3日なんですが
あまりにすごい成長ぶりで驚いています。

土に入れて1日目
P1040844_convert_20080906163025.jpg

土に入れて2日目
P1040855_convert_20080908145014.jpg

土に入れて3日目
P1040859_convert_20080908145109.jpg

画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


秘密

