-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-27 14:25 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
P1040789_convert_20080827141506.jpg

ゎたしの携帯電話はDocomoです。
4年と数ヶ月使っています。
那覇へ里帰りしている間に、
充電してもすぐ電池がなくなるという状況が続きました。
1日に3回も充電したり、電話の途中で切れたり
もう寿命かなぁと思っていました。
今までこういう状況になったら、新しい機種を購入していましたが
もしかして電池だけ買ったほうが安上がりで
ゴミも減らせるのでは?
と考えました。
値段も1000円ちょっとくらいということだったので
さっそく実家の近くのDocomoショップへ行きました。

2年以上同じ携帯電話を使っているなら
電池交換は無料とのことでしたキラキラ
もともと入っていた電池は
パンパンに膨れていてやっぱり寿命でした。
さらに2年後にも無料で電池交換できるそうです。
そんなサービスがあったとは。ウレシーです。
こういうサービスはどんどん利用したいですね。

お時間ある方は、こちらの記事も読んでみて下さい。
winさんのブログより「本当に機種変・買い替えは必要ですか
携帯などに含まれるレアメタルについて書かれています。


画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


秘密

