-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-02 21:40 | カテゴリ:自然・植物
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
ベランダに出てみると
夕方の通り雨が置いていったプレゼント。
P1040700_convert_20080802213007.jpg
大きな虹です。
写真じゃちょっと味気ないですが
肉眼で見る虹は、色がハッキリ見えて美しかったです。

我が家は築1年を過ぎたアパートなんですが
写真の通り、草原があるせいか非常に虫が多いです。
中でも1番多い虫が、ゴキブリの子供に良く似た虫です。
でも、それがゴキブリなのかそうでないのかは不明です。
我が家では「コキブリ」と呼んでいます(笑)
そのコキブリが今日はキッチンに3匹も登場。
「んも~~~、調味料も置けない!!」
だからといって全部冷蔵庫に入れるのはエコじゃないし・・・と思い、
調味料まとめて密閉できる容器を捜し求めでかけました。
プラスチック製品や日本製以外は嫌ということもあって、
3箇所も回ったのになかなか気に入るものがなく・・・
ガソリンだけ使って帰ってくるという悲しい結果に。
でも、間に合わせで安いの買っちゃったら
あとで絶対後悔しそうなので、これでいいのだと言い聞かせました。
ネットでいろいろ物色したいと思います。

画面、右上に当ブログのランキングにつながるリンクがあります。
お時間あるかたはクリックしていただけるとありがたいです。
いつも応援ありがとうございます。


秘密

