-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-27 14:57 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:エコロジーライフ
台風8号が八重山諸島に向かっています。
今夜は停電になるかも・・・。
ぃゃ・・・すでに停電になりそうです

ゎたしのお気に入りブログの1つ
*feiyu*さんのブログで、素敵なエコが掲載されていました。
さっそく試してみると、簡単でかなり良かったのでご紹介します。

お湯とお水の蛇口が、1ハンドルでレバー式の水道って
誤って水を出しすぎることありませんか?
気をつけていても、手に引っかかって
ドバーと出てしまったり・・・。
必要ないお湯を微妙に使っちゃっていることも・・・。

水道の下に調節できる部分があるんです。
*feiyu*さんの記事に分かりやすいお写真があります。
さっそくマイナスドライバーでお湯の部分の元栓を閉め、
水の部分の元栓を少し絞って、レバーを全開にしても
大量に出ないように調整してみました。
ぅん、ぃぃー感じです。


今日は写真がなくて淋しい記事だゎ・・・と思い
涼しくなるような写真を探し求めていたら
こんな写真が出てきました。
どこだかわかりますか??
有名なところです。
正解は・・・明日、停電じゃなければ(笑)
P1000505_convert_20080727151702.jpg

P1000525_convert_20080727151802.jpg

秘密

