-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-18 15:39 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
先日「お洗濯のすすぎの水を活用
という記事を書きましたが、
実はひとつ気になっている点がありまして。。。

お洗濯のすすぎの水は、ある程度キレイなお水ですが、
水道水とは違って、洗濯物の汚れや皮脂などが
微量に混じっている思われるので
タンク内にカビが生えやすくなるのではないか?!
と思ったのです。

調べてみるとタンクのお手入れって
意外と簡単だったのねと思ったのでご紹介します。

~ トイレのタンク内のナチュラルなお掃除 ~
①寝る前に、重曹1カップをタンクに投入。
②トイレを洗うブラシか棒などで混ぜる。
③一晩置いて翌朝流せばお掃除完了。


これを月1度行えばカビを予防できるそうです。
ただし、すでにカビがビッシリという場合は
キレイにお掃除をしたあと、
月1度のこのお手入れ方法をどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日のお夕飯に「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼」
を作りましたぁ。
あれ?うーらさんみたいにおいしそうな写真が撮れない・・・。
ホントにホントにおいしいのに、この写真説得力・・・ナイがっくり
もう~、うーらさんに申し訳ないなぁ汗;
アボカド好きにはたまりませんね~。
生姜がまたまた食欲をそそるので
ァタシは1人で2人前ペロリでしたキラリラ
P1040601_convert_20080718152810.jpg
アボカドは外国産が多いので、フードマイレージを考えると
なかなか手が伸びない食材ですが
今回は傷みかけの見切り品を使いました。
レシピはこちらからどーぞ。

秘密

