-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-14 14:40 | カテゴリ:動画
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
土曜日の夜、花火が上がっていました。
うちの家は角部屋で、南東側は海まで草原が続いていて
建物がないので、花火がキレイに見えました。

ちょこっとですが、動画をお楽しみください。


沖縄本島では、毎年1万発の花火を打ち上げるという
ビッグイベントがあります。
(昨年は、台風接近の為中止となったようです。)
市街地から遠く離れた北部の海洋博公園で行われます。
混雑のため、帰りは夜中から朝までかかるという
恐ろしい大渋滞を引き起こします。
(車内やホテルに1泊して帰る方が楽だと言われています。)

花火を環境汚染だという人もいますが
渋滞による車の排気ガスの方が環境汚染度が高いと思います。
長時間・長期間に渡り、
電力を使って見るイルミネーションをキレイだと思うより
一瞬で散ってしまうけど花火の方がキレイだと思いたいです。

ゎたしは、遠くから人を集めるための
盛大な花火はあまり好きではありません。
少量でいいから、家の近くで見たいです。

秘密

