-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-12 10:50 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:環境に優しい暮らし
いきつけのパン屋さん『パン・ドゥ・ミー』でのお話です。
以前の日記に、パンの袋とじに使われている針金を
リユースしてほしいなぁということを書いたのですが
先日、オーナーさんに話してみると、
リユースして頂けるとのお返事を頂きましたキラキラ
以前の日記はこちら

昨日、閉店間際のパン屋さんへ、
針金を持って買い物へ行きました。
たかが針金かもしれませんが、少しでもゴミを減らせたことや
リユースしてくれるというお気持ちが本当に嬉しいです。
もちろんマイバッグ持参でぇーす。

『パン・ドゥ・ミー』さんのお店の様子です。
(撮影許可取っています)
P1040570_convert_20080711204803.jpg


P1040571_convert_20080711204842.jpg


P1040572_convert_20080711204917.jpg


P1040574_convert_20080711205018.jpg


P1040578_convert_20080711205053.jpg

沖縄の名物、黒糖や紅芋を使ったパンや
おからや全粒粉を使ったヘルシーなパンが私のお気に入りです。
店の外の花壇もいつもキレイに手入れされていて
すごぉーく癒されています。

リユースしてくれたお礼に、昨日ご紹介した
「豆乳ミルキージャム」を作ってお渡しました。
P1040562_convert_20080711213026.jpg

こちらがお礼する側なのに、
お礼のお礼でパンを頂いちゃいました。
とってもやさしいオーナーさんです。

海のすぐ側なので、パンを買って、サザンゲートブリッジを渡って
海を眺めながらおいしいパンを味わうのも最高です。

パン・ドゥ・ミー
●石垣市八島町1-3-3
●営業時間 10:00~20:00
●日曜定休
●TEL:0980-83-6977


石垣島へお立ち寄りの際は、エコにご協力頂いたお店
『パン・ドゥ・ミー』さんにぜひ足を運んでみてください。

『パン・ドゥ・ミー』さんへ
針金リユースへのご協力、誠にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

秘密

