-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-07 14:36 | カテゴリ:ECO
ジャンル:ライフ テーマ:**暮らしを楽しむ**
OL時代、モノレールで通勤していました。
ホームで待っていると、この時期はジワジワ汗をかいたものです。
こんなときカバンに1つ扇子を入れていると、
モノレールが来るまで快適に待てました。

ゎたしは今でも家で扇子を使ったり
車の中で日差しよけにしながら仰いだりと使っています。

これは、知り合いから頂いた愛用中の扇子です。
水墨画をやっている方で、ご自分で書かれたそうです。
ぶどうが涼しげでいいですよね。
P1040531_convert_20080707134847.jpg

最近はどこへ行っても
クーラーが効き過ぎなところが多い気がします。
1人1人が涼しくなる工夫をすれば
そんなこともなくなるのではないかなぁと思います。

個人的には和の感じが好きですが
こういうハワイアンな扇子も人気のようですね。


ハワイアン 扇子 ケース付き

機械に頼らず、自力で仰いでみませんか?jumee☆faceA3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん」を作りました。
あっさりと、スパイシーが絶妙なバランスでマイウーハート
レシピはこちらです。
P1040524_convert_20080707135806.jpg

キュウリはレシピに入っていませんでしたが
辛いのがちょっぴり苦手な夫のために、
辛さを少し抑えるために入れてみました。
暑いときに食べたくなる一品です。

秘密

